年間+300万円を目指す競馬予想日記

ただのど素人の競馬好きですが、年間+300万円目指してます!

第155回天皇賞・春 枠順確定

4/30(日)に京都競馬場にて行われる天皇賞・春の枠順が発表されましたね!今回の全競馬民の注目キタサンブラックは2枠3番、2強の一角とも言われるサトノダイヤモンドが8枠15番から。

 いやぁ〜引きましたね。キタサンブラック

2枠3番。言う事ないですね♪

この枠だと楽に先行して3、4番手に付けあとはいつもの早め抜け出しで後続を振り切る横綱の決まり手が見れるんじゃないでしょうか。下記サラブレ編集より抜粋。

 

【気になるデータ】武豊騎手は天皇賞・春で[7.6.4.7](複勝率70.8%)で、そのうち、菊花賞馬に騎乗だと[5.1.0.0]で連対を外していません。今年も昨年と同じくキタサンブラックに騎乗予定!!

いや、さすが平成の盾男!複勝率70%over!現行のパチンコの機種は見習って欲しいですね!(騎手だけに)

 

3番はスペシャルウィークで先行して勝利してますし!鬼に金棒!いや、ダーグドレアムにロンギアヌの槍ですわ!!!!

 

                            (*´Д`)ハァハァ

 

現役最強馬キタサンブラックについて長くなってしまいましたが、ここは間違いなく勝ちきるでしょう。

 キタサンブラックの他に良い枠に入ったのがシャケトラ、シュヴァルグランアルバートドッグじゃないでしょうか。

 上記の中でも好走可能な注目馬はシュヴァルグランです。

この枠なら前回に書いた最近の春天のトレンド。ハーツクライ産駒の惜しい2着も全然ありますね。鞍上は有馬記念の時のような仕掛けでキタサンブラック目掛けて追い込むだけなので。今回は対抗評価にしたいと思います。

先週のフィエロの時のような神騎乗でも3着までには来れるでしょう!てか馬券外とかありえんでしょう!福永さん!

 

7番のアルバイトは折り合いは問題ないのでシュヴァルグランと一緒に来るだけで馬券になれますね!

 

シャケトラはこの10年最強の1枠ですね。(5- 1- 1-12 勝率26.3% 連対率31.6% 複勝率36.8%)

先行すればチャンスありそうですね。

 

前回に対抗評価にしたレインボーラインも大外枠だからと言って軽視するのは危ないかと思います。16番はこの10年で 0- 3- 0- 6 勝率0.0% 連対率33.3% 複勝率33.3%と勝利は無いものの、高い連対率を誇ります。何と言っても鞍上はミルコデムーロですよ皆さん。勝負勘はフィエロ神騎乗の鞍上とは比べ物になりません。

 

あとは2強(?)の一角サトノダイヤモンドですか。正直、サトノダイヤモンドは外枠とかは特に問題ないかと。有馬記念も外枠だった気が。でもやはり外過ぎるか。

私はあくまで サトノダイヤモンドの本質は中距離こそでだと思いますので、前回の記事同様今回はかなり評価を落とし、押さえ程度にしたいと思います。(押さえるんかい)

以上箇条書きではありますが、私の思うところです。

 

上記踏まえ今回の春天

 

◎③キタサンブラック

◯⑥シュヴァルグラン

▲16レインボーライン

★⑦アルバート 

△①シャケトラ

△15サトノダイヤモンド 

でイコうかと思います!

 

スペシャルウィークて何年前の話してんねん。と思われた方。18年前とかです!笑笑 

 

今回はここ数年あるような激穴の好走は無いかと思います。過去に好走した穴馬は重賞で馬券になるなどある程度能力はあったかと思います。例ビートブラック菊花賞3着、フェイムゲームアル共1着など。

 

狙うは年間+300万。それではパドックまで。